旅速

一人旅 国内旅行 2ch(なんJ/VIP) まとめ 旅行サイト

    東北地方

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し 2018/12/26(水)17:57:18 ID:UEe
    年明け早々に2泊3日で行ってこようと思うのでおすすめ教えてクレメンス

    今の構想では会津若松、喜多方、磐梯町あたりに集中して観光しようかなと
    鶴ヶ城、この季節ならではの自然風景、ラーメンなんかが楽しみ

    引用元: ・【緩募】福島観光に自信ニキ

    【【緩募】福島観光に自信ニキ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    637: 風吹けば旅人 2017/11/09(木) 05:08:55.56 ID:a0cY2oSC0
    福島の高湯温泉も濃いめの良い硫黄泉で好き。源泉、施設によって熱め、ぬる目あり。
    写真は先日行った静心山荘。ぬる目で濃くて長湯出来てサイコー。
    no title

    引用元: ・【全国】一人旅OKの温泉宿★パート51【温泉】

    【福島の高湯温泉も濃いめの良い硫黄泉で好き。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    19: 風吹けば旅人 2017/09/28(木) 16:15:57.09 ID:ypRk/Tm30
    先日、米沢八湯のうち3湯に連泊してきたので報告します。
    まずは番頭ワンコ「チコ」のいる五色温泉 宗川旅館。
    既レポは情報が少ないようなので少し詳しめに。

    ●五色温泉 宗川旅館

    秘湯を守る会会員 電話予約。
    コースはステーキなし控えめコースで2食付税込14190円。
    平日でなくても1人泊OKのようです。

    【環境・部屋】
    昼間は上下1本ずつしかない奥羽本線福島-米沢間の列車で板谷駅を下車。
    駅の出口から200mくらい離れた自動車道にワゴンで出迎え。
    標高850mにある宿までは6kmほど。15分くらいで到着。
    山の中腹ではありますが遠くまで見渡せて景色はいい。
    宿の外観は純然たる山小屋。
    中も相当古びていますが、掃除はきれいにしています。

    宿や部屋からは近隣の山々が見渡せてなかなかの景色。
    通されたのは「離れ」と呼ばれる部屋。

    エントランスが改築されていて綺麗な洗面台とトイレが付いています。
    部屋は10畳に小さなテーブルと向かい合う2つのイスが収まる縁側の板の間。
    さらに床の間と上り框で合計16畳くらいと広々。
    天井がやや低く、上階の音はただ漏れ。

    備え付けは空の冷蔵庫と金庫。空気清浄器もあってグッド。
    ただし、テレビはありません。
    トイレは便座が温まる普通の洋式。
    廊下のトイレにはウォシュレットもありました。

    板谷の駅に着く列車に合わせてチェックインさせてくれます。
    チェックアウトもその時間に合わせてくれます。
    昼のうどんかそばを注文(今回はそばで750円)すれば
    送迎の12時45分まで部屋が使えることになります。
    このそばもなかなかいいお味でした。

    部屋に用意されているお茶が普通の煎茶と七福茶という16茶のような味の茶。
    七福茶がなかなか旨い(パックでなくちゃんと直接急須に入れるものです)。
    いいサービスだと思います。

    布団は着いた時には敷いてあって、風呂に入ってゴロゴロするには丁度いいです。
    翌日の昼までずっと敷きっぱなしなので、風呂に入っては寝ころび、入っては微睡みを繰り返しました。

    引用元: ・【全国】一人旅OKの温泉宿★パート51【温泉】

    【【画像】米沢八湯のうち3湯に一人旅で連泊してきた!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/08/05(日)15:28:12 ID:GGa
    宮城県石巻市の「猫島」、田代島に行ってくるよ
    猫好きにとっての聖地だよ
    まずは青森県の弘前駅から仙台市に向かう
    no title

    引用元: ・宮城県の猫島に行ってくる

    【宮城県の猫島に行ってくる】の続きを読む

    このページのトップヘ